変更・その他お手続き

住所変更のお手続き

お引越し等で住所が変わった際には、お早めに住所変更のお手続きをお願いします。
住所変更は、次のいずれかの方法でお手続きいただけます。 ※法人のお客さま、当座預金、ご融資、投資信託、外貨預金、公共債、保険、マル優、マル特をご利用いただいているお客さまは、お手数ですがお取引店の窓口へお申し出ください。

支店窓口でお手続き

以下の「ご来店時お持ちいただくもの」をご用意のうえ、お近くの当行窓口へご来店ください。

ご来店の際必要なもの

  • お届印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    ※変更後の住所が確認できるもの
  • ※以下のお取引がある方は、該当の本人確認資料をお持ちください。
    • ・ご融資、当座預金のあるお客さまは、登記事項証明書または住民票等
    • ・投資信託口座をお持ちのお客さまは、以下のいずれかの資料(住民票、各種健康保険証、運転免許証、印鑑登録証明書のうちいずれか1つ)
    • ・なお、法人のお客さまは、ご来店された方の本人確認資料も必要になります。
  • ※公共債・投資信託、マル優、マル特のお取引のあるお客さまは、マイナンバー(個人番号/法人番号)のお届けが必要となります。

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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メールオーダー(郵送)の申込書でのお手続き

メールオーダー(郵送)の変更届に、ご記入、ご捺印のうえ同封の返信用封筒でご郵送ください。
なお、メールオーダー (郵送)の申込書は店頭やATMコーナーにご用意してあるほか、当行ホームページからお取り寄せいただけます。

  • ※ただし、法人のお客さま、当座預金、ご融資、投資信託、外貨預金、公共債、保険、マル優、マル特をご利用いただいているお客さまは、お手数ですがお取引店の窓口へお申し出ください。
  • ※お取引店が複数ある場合は、お手数ですがそれぞれのお取引店ごとに、ご記入のうえご郵送ください。
届出用紙のお取り寄せは
こちらへ

資料請求フォームに必要事項をご入力いただければ、ご入力いただいたご住所あてにメールオーダー(郵送式)の住所変更届をお送りします。お手元に届きましたら必要事項をご記入、お届印をご捺印のうえ、同封の返信用封筒でご返送ください。

インターネットバンキングでのお手続き(パソコンのみ)

インターネットバンキングにログイン後、「手続き」⇒「住所・連絡先変更」を選択し、変更内容をご入力ください。

  • ※ただし、法人のお客さま、当座預金、ご融資、投資信託、外貨預金、公共債、保険、マル優、マル特をご利用いただいているお客さまはお手数ですがお取引店の窓口へお申し出ください。
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氏名変更のお手続き

結婚などにより氏名が変更となる際は、キャッシュカード再発行やお届印の変更などのお手続きが必要ですので、お取引店の窓口でお早めにお手続きくださいますようお願いします。
ご本人さまがお取引店の窓口で、変更手続きをしてください。

ご来店の際必要なもの

  • お届印(お届印の変更のときは、現在のお届印と新しいお届印)
  • 新氏名が確認できる資料(運転免許証等)
  • 通帳・証書(口座を複数お持ちの方は、すべての通帳、証書が必要です)
  • キャッシュカード等(発行している場合)

※公共債、投資信託、マル優、マル特のお取引のあるお客さまは、マイナンバーのお届けが必要となります。

通帳

新しい通帳に繰越しいたします。

キャッシュカード

新しいキャッシュカードを発行いたします。 ※発行までお時間がかかります。
※再発行に伴う手数料はかかりません。

お届印

新しいお届印に変更されるときは、新印鑑を登録いたします。

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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お届印変更のお手続き

お届印の変更をご希望のときは、ご本人様がお取引店窓口で、変更手続きをしてください。

ご来店の際必要なもの

  • 現在のお届印と新しいお届印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)
    ※以下のお取引がある方は、該当の本人確認資料をお持ちください。
  • ご融資・当座預金のお取引があるお客さまは印鑑登録証明書

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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電話番号の変更のお手続き

お届けの電話番号が変わった際には、お早めに変更手続きをお願いします。次のいずれかの方法で変更手続きが可能です。

支店窓口でお手続き

以下の「ご来店時お持ちいただくもの」をご用意のうえ、お近くの当行窓口へご来店ください。

ご来店の際必要なもの

  • お届印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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メールオーダー(郵送)の申込書でのお手続き

メールオーダー(郵送)の変更届に、ご記入、ご捺印のうえ同封の返信用封筒でご郵送ください。
なお、メールオーダー (郵送)の申込書は店頭やATMコーナーにご用意してあるほか、当行ホームページからお取り寄せいただけます。

  • ※ただし、法人のお客さま、当座預金、ご融資、投資信託、外貨預金、公共債、保険、マル優、マル特をご利用いただいているお客さまは、お手数ですがお取引店の窓口へお申し出ください。
  • ※お取引店が複数ある場合は、お手数ですがそれぞれのお取引店ごとに、ご記入のうえご郵送ください。
届出用紙のお取り寄せは
こちらへ

資料請求フォームに必要事項をご入力いただければ、ご入力いただいたご住所あてにメールオーダー(郵送式)の住所変更届をお送りします。お手元に届きましたら必要事項をご記入、お届印をご捺印のうえ、同封の返信用封筒でご返送ください。

インターネットバンキングでのお手続き(パソコンのみ)

インターネットバンキングにログイン後、「手続き」⇒「住所・連絡先変更」を選択し、変更内容をご入力ください。

  • ※ただし、法人のお客さま、当座預金、ご融資、投資信託、外貨預金、公共債、保険、マル優、マル特をご利用いただいているお客さまはお手数ですがお取引店の窓口へお申し出ください。
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キャッシュカード暗証番号変更のお手続き

当行ATMでキャッシュカードを使って変更いただけます。
※窓口でお手続きされる場合、カード再発行となりご印鑑が必要になります。

暗証番号についてのご注意
キャッシュカードの暗証番号には同一番号4ケタ、連続番号はご利用できません。
暗証番号に生年月日、電話番号の下4ケタと一致、または類似した番号はご利用できません 。

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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限度額変更のお手続き

キャッシュカードによる1日あたりの取引限度額変更

万一、偽造・盗難カードによる預金等の不正引出しの被害にあわれたときの損害を抑制するため、キャッシュカードによる1日あたりのお取引限度額をATMで引き下げることができます。
限度額の引き上げについては、お届印と通帳またはキャッシュカードをご用意のうえ、窓口にお申し付けください。 ※窓口で限度額を引き下げることもできますが、お届印と通帳またはキャッシュカードが必要となります。ご用意のうえ窓口にお申し付けください。

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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インターネットバンキング振込限度額変更

インターネットバンキングのご利用状況に合わせて「振込限度額」を0円から1,000万円まで設定することが可能です。
インターネットバンキングはログイン後「手続き」⇒「振込限度額変更」を選択し、変更内容をご入力ください。また、変更は利用申込書でも行えます。
※振込限度額の引下げは即日、引上げは翌営業日に反映します。

ご不明な点はお取引店までお問合せください

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