電子決済サービス「支払秘書」の新規口座登録およびチャージの再開について

  • 2022.03.29
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 お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、2020年9月16日より電子決済サービス「支払秘書」の新規口座登録およびチャージ機能を停止しておりましたが、当行およびウェルネット株式会社双方で不正利用対策を講じた上で「支払秘書」との新規口座登録およびチャージを再開いたしますのでお知らせします。



1.再開日時

2022年3月29日(火)


2.不正利用対策
  • (1)本人確認
    • ① 当行
      新規口座登録時に多要素認証としてIVR(※1)を導入します。
    • ② ウェルネット株式会社
      新規口座登録には、事前に本人確認(eKYC※2)の手続きが必要です。また、すでに登録済みの当行預金口座の利用を再開する場合も、事前に本人確認(eKYC※2)の手続きが必要です。
      • ※1:IVR(Interactive Voice Response)認証とは、お客さまが認証時に入力した電話番号からIVRシステムにお電話いただき、自動音声案内によりワンタイムパスワードを聞き取り、パスワードの入力によって認証を行う方法です。
      • ※2:eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真撮影等による犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です。
  • (2)モニタリング
    ウェルネット株式会社および当行において不正取引のモニタリングを実施いたします。

3.不正利用に関する相談窓口
  • (1)当行
    営業戦略部営業企画グループ
    (電話:0258-36-4111)
    またはお取引店へお問い合わせください。
  • (2)ウェルネット株式会社
    ウェルネット運用センター
    (メール:wel_wallet@well-net.jp

4.その他

現在停止している他の電子決済サービス(楽天Edy、LINE Pay)は、現在再開に向けて調整中です。