インターネットバンキングでの不審な画面にご注意ください!!

  • 2017.08.07
  • facebookでシェア
  • ツイート
 いつも、大光銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
 現在、他の銀行において、インターネットバンキングにログインした直後、乱数表(当行では利用者番号が該当します。)の入力を求める不審な画面が表示される事象が発生しております。
 たいこうパーソナルe-バンキングでは、ログイン直後に利用者番号の入力は不要です。また、利用者番号をすべて入力いただく必要はありません。ご契約者の皆さまにおかれましては、以下の点にご注意いただき、ウィルス感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

・インターネットバンキング利用時に通常の手続きと異なる不審な画面が表示された場合は、直ちに利用を中止して下記ヘルプデスク宛にご連絡ください。
・セキュリティソフトを導入し、最新の状態としてください。
・基本ソフト(OS)やブラウザ等、インストールされている各種ソフトウェアを最新の状態にしてください。

当行では、インターネットバンキング専用のウィルスソフト「SaAT Netizen(サートネチズン)」の無償提供を行っております。インターネットバンキングの安全性を一層高めるため、「SaAT Netizen」をご活用ください。

【たいこうパーソナルe-バンキングヘルプデスク】
 ・受付時間:平日9:00~17:00
 ・フリーダイヤル:0120-300-815


以  上