なじらっこ PICK UP★

地域応援!コロナに負けるな!
Let’s Go 胎内 なじらっこの旅

中条支店 | 2021.05.21

みなさん、こんにちは!なじらっこです!
雪がたくさん降った寒い冬も終わって、
ぽかぽか春がやってきましたね♪
今回の地域応援!コロナに負けるな!Let’s Go なじらっこの旅は、
きれいなお花がいっぱい咲いているという情報を聞きつけて・・・
胎内市にやってきました!

まずは、
胎内チューリップフェスティバルへ出発!!

すごーい!!
見渡す限りのチューリップ畑🌷🌷🌷

胎内市では昭和30年代後半からチューリップ栽培が盛んになり、
今では「市の花」になっているんだって。

いろんな種類のチューリップがあるね。みんなは何色が好き?
ぼくはガマ口と同じ黄色かな♪

こっちには菜の花畑もあるよ!
わっ!!これは!なんと、迷路になっています!
お花の迷路なんてステキ✨

いっぱい歩いたらなんだかお腹が空いちゃったな・・・
あ!お食事処を発見!!「誠食堂」さんにお邪魔します♪

わぁ!!おいしそうなお料理がいっぱい!!
こちらの誠食堂さん、バイキング形式のお店で、
お魚もお肉も旬の山菜料理も選び放題食べ放題!
どうしよう、たくさんあって迷っちゃう~

いただきます!

おいし~い♡
こんなにおいしくて、なんと平日は時間制限なし!!
ぼく、おかわりしてこよーっと♪

イケメン店長さん、お料理とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

なになに・・・誠食堂さん、他にも胎内市内に系列のごはん屋さんがあるんですって!
美味しい情報ゲットしました!

外に出てみると、すぐ近くに美術館や越後胎内観音像などもあって散策にピッタリ。

キレイなお花と美味いごはん、胎内の旅、大満足です!

「誠食堂」さんでは、感染防止対策を行っているので、みなさんぜひお越しくださいね。


「誠食堂」さん系列店のホームページはこちら

Back Number