なじらっこ PICK UP★

日本三大峡谷はインスタ映えスポット! 
十日町市中里エリアの旅

中里支店 | 2019.10.18

最近は涼しくて秋らしくなってきましたね♪ 
なじらっこです。
今日は十日町市にある日本三大峡谷のひとつ「清津峡」にやってきました。

清津峡は信濃川の支流である清津川を挟んで岩壁が切り立つ景勝地で、
特に10月下旬から11月上旬は紅葉狩りで賑わっています。

おぉ~!圧巻の景色です!

さらにトンネルを抜けた先は屈指のインスタ映えスポットらしいので、
さっそく行ってみよー!

すごい!水鏡とトンネル壁面のステンレスに外の景色が映ってます。
これはSNSで話題になるのも納得です。

景色を楽しんでいると、どこからかおいしそうなカレーの香りがしてきました。
香りをたどると、キッチンカーを発見!

バングラデシュカレーのお店「チャドカン」さんは、このキッチンカーで清津峡を拠点に
十日町市内や新潟県内各地のイベント会場を回っているそうです。

カレーの作り方は本場バングラデシュで教わって、十日町の地元食材を使ってるんだって。
おいしそ~!

約5時間かけて仕込みをすることで、
うま味のあるスパイシーな本格カレーになるんだとか。

これから紅葉も見頃になるので、素敵な景色とおいしいカレーを食べに
十日町市中里エリアへ遊びに来てね。

「清津峡」の情報はここをチェックしてね!
渓谷のカレー屋さん「チャドカン」さんのホームページはここだよ!

Back Number