• HOME>
  • たいこうからのお知らせ

たいこうからのお知らせ

不審な電子メールにご注意ください!

2016.06.16

最近、実在する企業名(大手宅配業者、大手ネット通販業者等)を騙り、「○○○○(会社名)集荷依頼申込完了のお知らせ」「******.co.jpお支払いの確認」等のもっともらしいタイトルを付けた不審な電子メールが不特定多数の方に送信されています。
電子メールの添付ファイルを開いたり、電子メールの本文中に記載されているリンク先サイトにアクセスすることにより、不正送金やお客さまの重要情報の詐取を目的としたウイルスに感染してしまいます。
依頼や注文をしていないにもかかわらず、このような心当たりのない電子メールを受信した場合、その電子メールはウイルス付電子メールかもしれませんので、十分にご注意願います。
もし、不審な電子メールを受信された場合は、

(1)電子メールは開かずに削除してください。
(2)電子メールを開いた場合は、添付ファイルを開いたり、リンク先サイトへアクセスせずに電子メールを削除してください。
(3)万が一、被害に遭われたときは、速やかに最寄りの警察、および大光銀行までご相談ください。

被害に遭われたときの連絡先
【平日の9時〜17時】
 お取引店、または大光銀行事務部(TEL:0120−92−9909)
【上記以外の時間帯】
 TEL:0258−36−4100(大光銀行ATMサービスセンター)