電子証明書更新時について

  • 2014.12.08
  • facebookでシェア
  • ツイート

 電子証明書の有効期限は、発行されてから1年です。
ログイン時に「電子証明書更新」ボタンが表示されますので、有効期限が切れる前に電子証明書の更新手続きを行ってください。

更新時、下記の操作が必要となる場合がありますので、操作をお願いします。

1.電子証明書更新時に「サポートされていないブラウザ」と表示されたら実施してください。
<互換表示の設定>
1. Internet Explorerを起動し、メニューバーにある[ツール]→[互換表示設定]の順にクリックします。
(メニューバーが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。)
2. [追加するwebサイト]に「finemax.net」と入力し、[追加]をクリックします。
3. [finemax.net]が「互換表示に追加したwebサイト」に追加されます。
4. [閉じる]をクリックします。
2.有効期限が終了した電子証明書は自動的に削除されませんので、古い電子証明書を削除する場合は、以下の操作を行ってください。
<古い電子証明書の削除>
※誤って新しい電子証明書を削除すると、別途手続きが必要になるのでご注意ください。
1. Internet Explorerを起動し、メニューバーより[ツール]→[インターネットオプション]の順でクリックしてください。
(メニューバーが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。)
2. [コンテンツ]タブをクリックし、[証明書]ボタンをクリックしてください。[証明書]の管理画面が表示されます。
3. [個人]タブをクリックしてください。
4. [個人]タブの一覧に表示される証明書が本人の証明書です。
5. 一覧から削除したい証明書をクリックし、[削除]ボタンをクリックしてください。