なじらっこ PICK UP★

大鳥居をくぐるとそこは観光名所だった。
弥彦の旅!

吉田支店 | 2018.10.18

こんにちは なじらっこです。
今日は秋の行楽シーズンにピッタリな「弥彦」の
魅力に迫ります。

まずは弥彦のシンボルになっている「彌彦神社」の
大鳥居です!
なんと高さ30.16 m!!
鳥居の下を車で通るだけでご利益が
ありそうです。

「彌彦神社」の他にも、気軽に山頂までロープウェイで行ける「弥彦山」もおすすめスポットです。

「彌彦神社」からロープウェイ山麓駅までシャトルバスも出ていて、とっても便利。
ロープウェイガールのお姉さんに案内してもらって出発!

駅から山頂まではロープウェイで約5分。
景色を眺めながらだとあっという間です。

やっほー!山頂に到着!

弥彦山の標高は634mで、東京スカイツリーと同じ高さなんだって。
パノラマタワーからの景色や、展望レストランで日本海を眺めながらのランチは最高です。

山登りの後はゆっくりしたくなったので、日帰り温泉「さくらの湯」さんに来たよ。

源泉100%かけ流しの大露天風呂に岩盤浴や足湯テラスなど、
女性専用のヒーリングルームもあって温泉を心ゆくまで満喫できます。極楽、極楽♪

山登りや温泉など、弥彦は秋の行楽にピッタリ!
特に例年10月下旬の弥彦山は、新潟県でも有数の紅葉スポットです。
みなさんも弥彦で秋を思いっきり楽しもう♪

「弥彦山ロープウェイ」さんのホームページはここだよ!
「さくらの湯」さんのホームページはここだよ!

Back Number