なじらっこ PICK UP★

おめでタイ出会いをもとめて 
柏崎の旅

柏崎支店 | 2018.05.18

こんにちは なじらっこです。
今日は日本海の幸を堪能しに柏崎にやってきたよ。

お店を探していたら素敵なベルの音が・・・
ここがラッコ界でも噂の恋人たちの聖地「恋人岬」ですか!

この柵にふたりでカギをつけると将来幸せに結ばれるといわれていて、
たくさんつけられています。

このベルもふたりで3回鳴らすと幸せになれるんだって。
「ボクもいつか女の子と一緒にこのベルを鳴らしてみた~い!!」

叫んだらお腹が空いたので、海の幸を求め旅の再開です。
ボクのグルメアンテナが「浪花屋 夕凪亭」さんを発見!

柏崎は鯛料理が名物で、全国ご当地どんぶり選手権グランプリを受賞した
「鯛茶漬け」が特に有名です。
そしてこれが!グランプリ受賞仕様の「鯛めしの鯛茶漬け」!

日本海を眺めながらの鯛茶漬けはサイコー!
近くの海にすみついて毎日食べに来たくなっちゃう。

グルメの次は観光へゴー!
文化財指定を受けている「柏崎市史跡 飯塚邸」さんは一般公開されていて、
「つるし雛かざり」を開催中でした。

高価な雛人形のかわりに、小さな人形や飾りをみんなで持ち寄ったのがつるし雛の由来なんだって。
ちっちゃくて可愛かったです。

柏崎は鯛料理や綺麗な景色など見どころたくさん。
デートに観光に間違いなしの柏崎にぜひ来てみてください。

「恋人岬」の情報はここをチェックしてね!
「浪花屋 夕凪亭」さんのホームページはここだよ!
「柏崎市史跡 飯塚邸」さんのホームページはここだよ!

Back Number